人間も冬眠する生物になれば良い

 

 

 

 

鼻の先が乾燥する時期になってしまった

 

日本には四つも季節があってそのどれもが美しい風景を魅せてくれるというのは分かっている分かっているけど好きになれない冬

 

寒くて寒くて

嗚呼私は何故人間に生まれたのだ熊だったら暖かい毛を纏い切り裂くような冷たい風にさらされることも無く冬眠出来るというのに

と無駄なことを延々と考えながら予定が無ければずーーーーーーっと布団に包まっているそんな人間

 

 

そりゃあ冬服は(脂肪が隠せて)可愛いし友達とも変わらず遊ぶし冬の海は綺麗だと思うし何より冬嫌いな私が板を買ってしまうほど楽しいと思えるスポーツの時期ですもの冬は

 

でもスノボはスポーツだからほら汗もかいて全然寒くなんかない

ウェアは暖かいし滑った後の温泉と言ったらそれはもう格別

 

別にすごく上手くなりたい訳では無いけれど綺麗な景色の中で汗を流せるスポーツなんて素敵だと思って

もちろん鼻水も流れる

 

 

 

話は戻って冬は本当に嫌い

 

やっぱり鼻の先のカサカサ、あれほど支度を手間取らせるヤツはいない

 

寝癖なんて髪結んでしまえばいいんだ結論

 

ただ鼻の先のカサカサはそんな簡単な話ではないんだ

あの保湿に特化しているニベアさんを塗りたくっても、うすーくファンデをのせるだけでほら、ね

お呼びでねーよってつい言ってしまう

散々格闘した結果タイムオーバーで敗北感に駆られるそんな冬

 

あと私事なのですがドライアイでありまして

冷たい風にさらされると本当に涙が止まらない止まらない止まらない

なんなら近年は眼球が痛くなる程悪化している

冬だし人肌が恋しいという台詞がホットワードになる時期だし何だか淋しい女が泣いてる図として見られてしまう

何ならあの淋しい女鼻の先カサカサしてるし女子力さえも失ってしまったのかの図としても見られてしまう

 

誰も見てないよ

って慰めながら貶してくれる基本的に冷たい人がいたら是非友達になりたいそんな冬