和紙だとしたらスケスケ

 

 

 

好きと嫌いは紙一重とよく言うけれど、改めてその言葉に頷いている

 

 

今の所、お酒のない生活は考えられない

 

可愛い女の子がピンクが好き!とかパンケーキが好き!とかと同じくらいに私もお酒が好き

 

好きだからこそ、好きな物こそ加減が必要なんだと小さい頃から身を持って学んでいるはずなのに、なぜだろう

また昨日も飲みすぎてしまった

 

飲みすぎたのと合わせて家路につく為に乗った電車は始発の一本後だった

 

本当に嫌いになる

自分もお酒も

 

二日酔いは何度経験しても慣れるものではないし、朝まで飲んだ時の身体の痛みも耐え難いものだし、一晩で財布も寂しくなる

 

結婚願望などとっくに失くした私だけれど、何度も二日酔いを乗り越えているし妊娠した時の非常に辛いと言われているつわりも乗り越えられそうな気持ちになる

全国の妊婦さん軽口たたいてすみません

 

そんなことを考えながら人混みに揉まれながら何となく宇多田ヒカルの人生最高の日を聴けば気分も上がるのではと思い再生ボタンを押したのが間違いだった

 

快調でとても良い曲

だけど冒頭からどんどん君に恋するがもう止まらない

まだアルコールの残った脳みそはついていけなくてフリーズしてしまった

本当にシェイクスピアだって驚きの展開でしたありがとうございます宇多田ヒカルさん

 

 

お酒最高!幸せ!って思った回数よりは少ないだろうけどお酒嫌い!もう一生飲まない!って思っても今日も飲み会に行く私はやっぱり幸せなんだと思う

 

 

ただ、お酒の愉しみ方が変わって行くと自分も成長しているのが実感できるから少し歳をとるのも楽しみになってきた