夏には未だ触れられない夜

 
 
 
 
「愛なんかより、習慣の方が、ずっとずっと強いんだから。」
 
 
 
『夏の終り』で満島ひかり演じる知子が言った台詞。
 
この意味がいつか解りたいようで、解りたくもないようで
 
 
 
この映画、私には合わなかったけど本だと面白そうだから読んでみたい
 
ただ、ひと昔前の日本語とか服装とかが物凄く綺麗
あと人間のドロドロした所は文章だけで十分お腹一杯になると思う
それらを表現するのに十分すぎる程、沢山の日本語があるから
 
 
 
 
 
今年の梅雨はまだ来ないのか
 
まだまだ雨は途切れ途切れに降るから、早く終わって欲しいのに、片足突っ込むだけじゃ夏が出て来られないじゃないか
 
暑すぎるのも嫌だから、夏も足早に過ぎ去って、早く秋を連れてきて欲しい