ケッコン願望





"結婚"について悩むのはまだ早いのか?
何なら、校則は破る為にあるとか言ってた高校生の頃から私の中では重大な議題の一つだ


私はとても結婚したがる
今まで付き合った人達とまともに続いた事もないくせに

ただ、恋愛と結婚は違うと思っている
結婚した事はないが恋愛と違ってお互いに割り切れる事が多くなり、こんな私でも他人に無償の愛が芽生えるのではと思っている
お見合いでもない限り恋愛しないと結婚出来ないのは分かっているけどそれを言ったら話が進まないし落ち込む

こんな事を一人で悶々と考えるだけではなく、老若男女問わず色んな人に話してるから、ただの結婚したいオバケになりつつあるな

結婚の話をする度にまだ早いよって言われる
もう21歳なのかまだ21歳なのかにもよると思う
ウチの親は確か21歳の時に結婚したから、そう考えると早いと言われる時期でもない気がする
人それぞれだけど

あと、結局はタイミングなんだなと既婚者から学びます、はい

どんなにしたくても出来ない時は出来ないし、逆にそのつもりがなくてもって事もあるらしいですわ


なんかここまで書いてお前誰だよ感凄い
まず恋愛しろって自分に全力でツッコんでる


好きな人が欲しい
誰かを大切に想いたい

目の前にいる人をそう思うのに必要な条件?が多いのか
理想が高いつもりはない
理想なんて、あくまで理想にすぎない
分かってるつもりなんだけどなぁ

どうしてみんな好きな人が出来るんだろう
友達や知り合いから好きな人への切り替えが上手く出来ない
そういうところ下手なんだろうな


考えてもいつも答えは出ない
人の気持ちに答えなんてないのだろうけど